ファイナンシャルスターLite

ハイレベル金融サイト「ファイナンシャルスター」のサテライトサイトです。最新の金融情報をお届けします!

完全にビールに並んだ新ジャンル「アサヒ極上<キレ味>」 / 価格はビールの約半分

初めて「発砲酒・新ジャンル」を飲んでおいしいと思いました。

【アサヒ極上<キレ味>】

ビール類の「新ジャンル」に分類される商品です。

もともとはビールだと勘違いしてアマゾンで購入したことがきっかけです。

【2019年発売】アサヒ 極上〔キレ味〕 缶 350ml×6本

【2019年発売】アサヒ 極上〔キレ味〕 缶 350ml×6本

 

 パッケージを見てもらうと分かりますが、いかにもビールっぽいデザインです。

値段を見れば気づくはずですが、よく見ないで注文してしましました。

届いてから冷蔵庫に入れる時も気づかず、飲む直前に缶を見て初めて「新ジャンル」であることに気がつきました。

その時は騙されたようで少し怒りも感じましたが、捨てるのももったいないので飲んでみると、全く違和感がありませんでした。

これまで何度か発泡酒や新ジャンルを飲む機会がありましたが、やはりビールとは全く異なる飲み物だとしか感したことがありませんでした。。

その印象しかなかったので、本当にびっくりしました。

これは完全にビールです。

特にスーパードライなどキレがあるビールを好む人は確実にファンになるはずです。

それで価格は1本100円~120円位です。

通常のビールのちょうど半分くらいです。

これはビール好きには本当にうれしいです。

逆にアサヒのビールの売上が減少してしまうのではないかと心配するほどです。

まあ、他社からシェアを奪えば良いのでしょうが。

さすがアサヒといった商品です。

ビール類(ビール・発泡酒・新ジャンル)の売上は日本全体で長期減少傾向ですが、アサヒはその中でもシェアを伸ばして、相対的に検討してきました。

そして、アサヒ極上<キレ味>でよりシェアを拡大させるでしょう。

これではただのビールの宣伝になってしますので、金融関係のネタを掲載します。

アサヒの株価チャートです。

アサヒグループホールディングス株価推移
右肩上がりで堅調に推移しています。

もちろんビールだけの会社ではありませんが、この開発力は凄いです。

海外でも競争に勝てるでしょうから長期投資に良い企業です。

安いところは買いでしょう。

アサヒ極上<キレ味>は本当にびっくり!